【格安から無料まで】初心者歓迎!ホットヨガの体験レッスンガイド

ホットヨガは、室温を高くして湿度を上げた環境で行うヨガです。暖かい環境でヨガを行うことで、たくさん汗をかけるため、体が柔らかくなりやすく不要なものを体外に出すデトックス効果も期待できます。また、深いリラクゼーションを促す効果もあります。

ホットヨガに興味がある場合には、まずは体験してみるのが良いかもしれません。複数のホットヨガのスタジオでは、格安でホットヨガの体験を受けられます。また、無料で体験レッスンを受けられる場合もあります。

しかし、体験レッスンを受けるためにはどうすればいいのでしょうか?失敗しないためには、何に注意すると良いでしょうか?

この記事ではホットヨガの体験レッスンについて、メリットや注意事項などを紹介します。ホットヨガに興味があるけど、どうすれば良いかわからない方や今通っているスタジオ以外も見てみたい方は参考にしてください。

目次

※ホットヨガおすすめセレクトの外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

おすすめのホットヨガスタジオ
CALDO(カルド)
全国に展開する月額制、レッスン参加予約不要のホットヨガスタジオです。手ぶらで【無料】で体験レッスンが受けられます。全国に80店舗以上あるので、お近くの店舗を探してみてくださいね。店舗を探す>

LAVA(ラバ)
全国420店舗以上を展開する日本最大級のホットヨガ専門スタジオです!はじめての方は【無料】で体験レッスンを受けられます。自宅最寄りに店舗が無いか確認してみてくださいね!店舗を探す>


LoIve(ロイブ)
全国に展開する女性専用のホットヨガスタジオです。はじめての方は【無料】で体験レッスンを受けられます。さらに【今なら】体験レッスン当日の入会で、入会金(通常1,100円)手数料(通常5,170円)が全て無料になります!店舗を探す>

ホットヨガの体験レッスンとは

ホットヨガスタジオでは、初めての方向けに体験レッスンを低価格で提供していることが多く、中には無料で提供しているスタジオもあります。これはヨガが自分に合っているかどうか、判断する絶好の機会です。初心者はヨガを体験でき、経験者は違うスタジオの環境や指導法を体験できます。

ホットヨガとは

ホットヨガと通常のヨガは、同じポーズを取る点では共通していますが、実施する環境の温度が大きな違いです。ホットヨガは、温かい部屋で行われるため、体が温まりやすく、筋肉が柔らかくなります。これにより、ポーズを深めやすく、柔軟性が向上すると言われています。

また、高温多湿の環境で行うことで、汗をたくさんかくことがホットヨガの特徴です。体内の不要なものを汗とともに外に出すことで、新陳代謝が活発になると考えられています。心身のリフレッシュやストレスの軽減、さらには体質改善への効果も期待されているのです。

定期的にホットヨガを行うことで、体の内側から健康になれるとされています。ホットヨガは体を温めることで得られる様々なメリットがあり、リラックスしながら健康的なライフスタイルを目指す方に適しています。

※関連記事:【完全ガイド】ホットヨガとは?基本から効果、ヨガとの違いまで徹底解説
※関連記事:高温多湿でスリムに?ホットヨガのカロリー消費量とダイエット効果は
※関連記事:ホットヨガで痩せるために!ダイエット成功のコツとは?

見学と体験レッスンの違いは?

見学と体験レッスンの違いは、参加の仕方にあります。体験レッスンは、ヨガを「試してみる」ためのものです

スタジオ見学では、実際にクラスや活動に参加することなくスタジオの設備、レッスンを外から見ます。マットの上でポーズを取る人たちを横から見ているだけで、自分は動かない状態です。見学は、その場の雰囲気や流れを理解するのに役立ちますが、実際にはヨガを体験しているわけではありません。

一方で、体験レッスンは、実際にレッスンに参加して、ヨガのポーズを取ったり、呼吸法を試したりすることです。これにより、ヨガの感覚を直接体で感じられ、ヨガが自分に合っているかどうかをより理解できます。初めてヨガをする人にとっては、ヨガが自分に合っているかどうかを試す良い機会ですし、ヨガを続けたいかどうかを決めるのにも役立ちます。

ホットヨガを始めるのがおすすめの方

ホットヨガは多くの方におすすめできるエクササイズです。特に以下のような方には、向いているかもしれません。

  • ストレス解消を求めている方
  • 美しい体型を作りたい方
  • 柔軟性や筋力を高めたい方
  • リラックスしたい方
  • 新しい運動を始めたい方

また、日々の忙しさから離れ、自分だけの時間を大切にしたい方にもぴったりです。自分自身に投資する時間を見つけたい方にとって、健康的なライフスタイルを目指すための第一歩になるでしょう。

ホットヨガの体験レッスンを受けるメリット

体験レッスンを受ける際は、スタジオの方針やレッスンの内容を事前によく確認し、自分に合ったスタジオ選びをすることが大切です。また、体験レッスンを受けた後は、無理に契約を急がず、他のスタジオも検討してみるのも良いでしょう。

ここでは、体験レッスンを受けることのメリットを紹介します。

ホットヨガを実際に体験できる

ヨガの体験レッスンの一番のメリットは直接体験できることです。自分自身の身体を使ってヨガのポーズを行い、呼吸法を学び、ヨガの精神的側面を感じましょう。体験レッスンでは、ヨガがもたらすリラクゼーションや集中力の向上、柔軟性や筋力の改善など、実際に体感できます。

スタジオの雰囲気を確認できる

スタジオを訪れることは、単にその場所を見る以上の意味があります。実際に足を運ぶことで、通うのにかかる時間や、スタジオの設備の充実度を把握できるからです。また、写真やレビューでは伝わりにくい、スタジオの雰囲気や清潔さを自分の目で見て感じられます。

これらの要素は、ヨガを行う上での快適さや満足度に直結するため、スタジオの環境を自分自身で確かめることは重要です。

インストラクターとの相性を確認できる

ホットヨガのインストラクターは、それぞれ独自の指導スタイルを持っています。体験レッスンでは、その指導スタイルが自分自身に合っているかどうかを判断する絶好の機会です。インストラクターとのコミュニケーションが円滑に行えるか、また、その指導によってポジティブな気持ちになれるかどうかは、ヨガスタジオでの経験の質に直接関わってきます。良好な関係が築けるインストラクターを見つけることは、ヨガの練習を続ける上で非常に重要です。

他の参加者との交流がある場合、情報を聞ける

他の参加者と情報を交換することで、ヨガに対するモチベーションが高まるかもしれません。また、自分とは違った視点を知ることが可能です。同じ目的を持つ人々とのコミュニケーションは、重要な参考になります。また、すでに会員の方と一緒だった場合、スタジオについての感想を聞いてみましょう。

体験レッスンを受けた場合のみの入会特典がある

スタジオによっては体験レッスンを受け、その当日に入会することで割引などのキャンペーンを行っています。元々、入会する予定だった場合でも、体験レッスンを利用することでお得にホットヨガを開始できます。

ホットヨガの体験レッスンを受けるデメリット

体験レッスンでのデメリットはほとんどありません。強いて言えば以下のようなことが考えられます。

1回の体験では十分にわからない可能性がある

一回のレッスンでは、ホットヨガの全体的な効果を実感するのは難しいかもしれません。ホットヨガは持続的な継続によって効果が現れるものであるため、一度の体験ではその効果を完全には理解できない可能性があります。

また、スタジオの雰囲気やインストラクターの指導スタイルが合わないことが判明する場合もあります。しかし、他のレッスンやインストラクターと比較する機会が限られているため、判断が難しいことがあります。

慣れない運動で体調を崩すかもしれない

普段、運動習慣が無い方は初めての環境での運動により、体調を崩すかもしれません。体が高温に慣れていない場合、脱水症状や熱中症のリスクが高まるためです。

そのためレッスン前後の水分は我慢せずに、小まめにとってください。また、きつい場合は遠慮せず、休みながら体験を受けましょう。

混みあっていた場合、十分な体験ができない

スタジオによっては、体験レッスンが満員になるかもしれません。スタジオが混みあっている場合、十分なスペースが確保できず、またインストラクターからの個別の指導を受けにくい可能性があります。また、質問がしにくいことも考えられます。

ゆっくり体験したい場合は、週末や祭日、夕方などは避け、平日のお昼などの空いている時間に予約してみましょう。

ホットヨガの体験レッスンを受けたい場合のおすすめのスタジオ

ホットヨガスタジオには初心者向けの体験レッスンがあるため、ヨガが初めての方でも安心して始められます。スタジオによってはタオルやヨガマットのレンタルサービスもあり、シャワー室やパウダールームが完備されているところも多いです。

ホットヨガの体験レッスンを受ける場合、スタジオによって特徴や体験レッスンの料金も変わってきます。ここでは、体験レッスンを受ける場合のおすすめスタジオを紹介します。

それぞれに特色がありますので、自分に合ったスタジオを見つけることが大切です。ホットヨガ、または特定のスタジオに興味がある場合は、まずは体験レッスンを受けてみると良いでしょう。

CALDO(カルド)

CALDO(カルド)のホットヨガスタジオは、2024年3月東京商工リサーチ調べでホットヨガ7部門1位のスタジオです。銀イオンスチームを使用した清潔で肌に優しい空間で、安心してレッスンを受けられます。

レッスンは予約不要なため、自分のスケジュールに合わせて自由にレッスンを受けられることがメリットです。スタジオによっては、ジムや岩盤浴などの複合施設を利用でき、リラックスからダイエットまでの幅広いニーズに対応していることがカルドの特徴になります。

CALDOの体験レッスン

カルドでは、定期的に体験レッスンのキャンペーンを行っています。期間によっては0円も行っているので見逃さないようにしましょう。ただし、0円の無料体験でも、一部店舗を除き土日祝日は550円(税込)が必要になるため注意してください。

手続きの流れ

以下のステップを踏んで準備をしましょう。

  1. 通いたい地域にあるスタジオを見つける
  2. レッスンの詳細を確認
  3. 都合の良い日時を選んで予約
  4. 予約はウェブサイトのフォーム、または直接電話
  5. レッスン開始30分前までにスタジオに到着する
  6. フロントにてスタッフへ伝える
CALDOではお得なキャンペーン実施中!
今すぐ体験レッスンに申し込む

※関連記事:ホットヨガCALDO(カルド)とは?口コミや評判・体験談をもとに徹底解説!
※引用記事:ホットヨガの体験レッスン〜入会の流れ│CALDO
※引用記事:初めての方へ│CALDO

LAVA(ラバ)

LAVA(ラバ)は250万人以上の体験者がおり、日本で最も多くの店舗を持つホットヨガスタジオです。470店舗以上を展開し、ほとんどが駅から徒歩3分以内にあります。一つの月会費で二つの店舗を利用できるサービスを提供しています。

日本人女性の体型と体質に合わせたプログラムが、LAVAの特徴です。アンケートによると、98%の会員が肌質の変化や肩こりの改善など様々な効果を実感しています。また、80%以上の会員が未経験から始めているため、初心者でも安心して参加できるサポート体制が整っているといえます。

LAVAの体験レッスン

定期的に無料で受けられるキャンペーンを行っているため、見逃さないようにしましょう。料金は、実施中のキャンペーンによって変わるため、詳細はLAVAのウェブサイトで確認してください。過去に入会歴がなく、過去5ヶ月間に体験レッスンを受けていない方が対象です。

友達からの紹介の場合、2回まで無料で体験できるキャンペーンもあります。また、体験レッスン当日に入会すると特別な特典が受けられるため、入会を検討している場合は事前に調べておくと良いかもしれません。

手続きの流れ

体験レッスンを受けるには、予約が必要です。予約はウェブサイト、LINE、または電話でレッスン開始の2時間前までに行えます。LAVAで体験入会を受けたい場合の流れは以下になります。

  1. LAVAの公式ウェブサイトで体験レッスンを予約
    初めての場合「手ぶらセット」が付いている
  2. 予約時間の30分前に、予約したスタジオに到着する
    簡単なカウンセリングや着替えの時間が必要
  3. 体験レッスンは60分
    受付から終了後の着替えまで2時間程度の時間
  4. 体験レッスン後に入会する場合、必要な書類に記入するだけで簡単に手続きが完了
    忙しい方は、オンラインでの入会手続きも可能
LAVAではお得なキャンペーン実施中!
今すぐ体験レッスンに申し込む

※関連記事:LAVA(ラバ)のホットヨガはやばい?リアルな口コミ・評判を大公開!
※引用記事:初心者でも大丈夫!ホットヨガ教室がはじめての方へ│LAVA
※引用記事:体験レッスンを受けたいです|ヘルプセンター│LAVA

loIve(ロイブ)

loIve(ロイブ)は、女性が自分自身をもっと愛し、輝くことを願って設立されました。スタッフの99%が女性で、女性の視点でプログラム開発からスタジオデザイン、衛生環境、利便性に至るまで細部にわたり配慮されています。

手ぶらで参加でき、女性専用で安心して利用できるスタジオです。ロイブでは多様なプログラムがあり、駅前の便利な場所にあることが特徴になります。

loIveの体験レッスン

ロイブでは、初めての方限定で0円で体験レッスンを受けられます。受講時にはレンタル付きで水のプレゼントもあるため、手ぶらで構いません。当日入会することで受けられるキャンペーンもあるため、確認しておきましょう。

体験レッスンは45分~60分の初回体験OKとなっているものが受講できます。

手続きの流れ

レッスンが終わった後は、シャワーを浴びたり、着替えをしたりする時間も含め全体で約2時間程度を見込んでください。手続きの流れは以下のようになります。

  1. 予約フォームの『体験レッスン予約』、または電話で予約
  2. レッスン開始の20分前には到着
  3. 体調チェック用紙の記入と館内説明
  4. 体験レッスン受講
loIveでは0円キャンペーン実施中
今すぐ体験レッスンに申し込む

※関連記事:ホットヨガロイブ(loIve)ってどう?実際の口コミを調査!体験予約や料金プランについても徹底解説!
※引用記事:はじめての方へ│loIve
※引用記事:よくある質問│loIve

LalaAasha(ララアーシャ)

LalaAasha(ララアーシャ)は、東京と神奈川にある9つの地域で展開している溶岩ホットヨガスタジオです。少人数制で家のような快適さと、仕事中の心地よい緊張感の両方を提供するセミプライベートな空間で「第三の場所」としての役割を果たします。

ララアーシャの特徴は溶岩を使っていることです。排気・吸気ファンのみを使用しているため、息苦しくありません。天然鉱石溶岩を床下で加熱することにより、足元から体をしっかりと温めます。発生する遠赤外線による反射熱で、体を間接的に温めるため保温効果が長持ちします。

LalaAashaの体験レッスン

体験レッスンの料金は初回限定で0円になります。ただし、スタジオやキャンペーンによって料金が異なる場合があるため注意してください。体験当日に入会することで受けられる特典があるため、事前に確認しておきましょう。

手続きの流れ

ララアーシャの体験レッスンを受ける場合の流れは以下のようになります。

  1. 体験レッスン申し込みフォームよりレッスンを予約
  2. クーポンを利用する際は、予約ページにてコードを入力
  3. レッスン開始の20~30分前に到着、受付してタオルを受け取る
  4. 持参したウエアに着替えてスタジオへ
  5. レッスン受講
  6. 着替えを済ませて体験レッスン終了
    シャワールーム、アメニティは自由に利用可
  7. 15分程つかってスタジオの説明、アンケートへの回答
\お得なキャンペーン実施中/
今すぐ体験レッスンに申し込む

※引用記事:TRIAL REPORT│LaLaAasha

ホットヨガの体験レッスンを受ける際の注意点

ホットヨガの体験レッスンを受ける際に、注意することをいくつか紹介します。

体験レッスンで必要な持ち物

必要なものは、スタジオによって変わります。以下のものは、ホットヨガのレッスンを受ける際に必要になる一般的なものです。手ぶらで無料体験できる場合もあるため、確認しておきましょう。

また、一部のスタジオではシャワー設備がないため、事前に確認しておくと良いかもしれません。

  • 動きやすいウェア(Tシャツ、ハーフパンツ、スパッツなど)
  • 汗拭き用のフェイスタオル
  • 大きめのバスタオル2枚➝レッスンの際に足元に敷くタオルとシャワー後のタオル
  • ヨガマットを使用する場合は1枚不要
  • 常温の水(1リットル以上)
  • 替えの下着
  • レッスン後に帰宅前に化粧を直す場合は、メイク道具

キャンセル時にはきちんと連絡をいれる

体調が悪くなったり、急な予定が入ることもあります。その場合は、無料体験であっても、きちんと予約した店舗に連絡をいれてください。

ホットヨガの体験レッスンをキャンセルする際に連絡を入れる理由は、他のお客様がその時間帯に予約できるようにするためと、スタジオのスケジュール管理を助けるためです。また、一般的なマナーとしても行ってください。

疑問点や気になることは聞いておく

入会したあとに、後悔しないために体験レッスンのうちに遠慮せずにスタジオについて聞いておきましょう。

  1. 設備:シャワーやロッカー、アメニティなど
  2. レッスン:内容やインストラクターの資格
  3. 料金:入会費や月会費、キャンセル料
  4. サービス:特典、レッスン予約方法など

これらを質問することで、スタジオの環境やサービスをより理解し、自分に合ったスタジオかどうかを判断するのに役立ちます。

当日入会キャンペーンを事前に調べておく

スタジオによっては、体験レッスン当日に入会することで受けられるキャンペーンがあります。当日限定ということで魅力的に見えるかもしれません。焦って契約して後悔しないためには、事前に特典内容を調べておきましょう。

キャンペーンには期間の縛りがあったり、後日他のキャンペーンを利用することで損をしない場合もあります。他のスタジオも体験してみたい場合などは、体験レッスンを受ける順番を工夫してみましょう。

※ホットヨガおすすめセレクトの外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

おすすめのホットヨガスタジオ
CALDO(カルド)
全国に展開する月額制、レッスン参加予約不要のホットヨガスタジオです。手ぶらで【無料】で体験レッスンが受けられます。全国に80店舗以上あるので、お近くの店舗を探してみてくださいね。店舗を探す>

LAVA(ラバ)
全国420店舗以上を展開する日本最大級のホットヨガ専門スタジオです!はじめての方は【無料】で体験レッスンを受けられます。自宅最寄りに店舗が無いか確認してみてくださいね!店舗を探す>


LoIve(ロイブ)
全国に展開する女性専用のホットヨガスタジオです。はじめての方は【無料】で体験レッスンを受けられます。さらに【今なら】体験レッスン当日の入会で、入会金(通常1,100円)手数料(通常5,170円)が全て無料になります!店舗を探す>

ホットヨガの体験レッスンを受けた後にすること

ホットヨガの体験レッスンを受けた後には、以下の点に注意してください。

身体を冷やさない

ホットヨガの後は、身体が温まっているため急に冷たい外気に触れると体調を崩しやすくなります。レッスン後は、スタジオ内でゆっくりと休憩し、体温が落ち着くまで待つことをおすすめします。汗はしっかり拭き取って、はやめに着替えましょう。

水分補給をしっかりと行う

ホットヨガ中は大量の汗をかくため、水分とミネラルの補給が重要です。レッスン後は、水やミネラルウォーターでしっかりと水分補給をしましょう。スキンケアも意識する場合は、汗をふき取ったり、シャワーで流したりしたあとに化粧水などで保湿してください。

直後の食事と入浴は避ける

運動後の体は代謝が高まっています。入浴は身体に負担がかかるため、汗を流す場合はシャワーにしましょう。また、身体は栄養を吸収しやすい状態にあります。2時間は高カロリーのものやアルコールは避けてください。タンパク質やビタミンCを含むものを摂るのがおすすめです。

※関連記事:ホットヨガ後の食事で失敗しないためのポイントと注意点

体験レッスンを振り返る

体験レッスンを通じて、スタジオの雰囲気やレッスン内容、インストラクターの指導方法などを振り返り、自分に合っているかどうかを考えましょう。

※ホットヨガおすすめセレクトの外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

おすすめのホットヨガスタジオ
CALDO(カルド)
全国に展開する月額制、レッスン参加予約不要のホットヨガスタジオです。手ぶらで【無料】で体験レッスンが受けられます。全国に80店舗以上あるので、お近くの店舗を探してみてくださいね。店舗を探す>

LAVA(ラバ)
全国420店舗以上を展開する日本最大級のホットヨガ専門スタジオです!はじめての方は【無料】で体験レッスンを受けられます。自宅最寄りに店舗が無いか確認してみてくださいね!店舗を探す>


LoIve(ロイブ)
全国に展開する女性専用のホットヨガスタジオです。はじめての方は【無料】で体験レッスンを受けられます。さらに【今なら】体験レッスン当日の入会で、入会金(通常1,100円)手数料(通常5,170円)が全て無料になります!店舗を探す>

ホットヨガを続けるためのコツ

体験レッスンのあと、どこかのスタジオに入会した場合それがゴールではありません。ホットヨガを楽しみながら継続していくことが大切です。ホットヨガを続けるためには、以下のようなポイントがあります。

自宅や職場から近いスタジオを選ぶ

通いやすさは継続の鍵です。自宅や職場から近いスタジオを選ぶメリットは、移動にかかる時間が少なくなるため、忙しい日でもヨガのクラスに参加しやすくなります。また、天候や交通状況に左右されにくいため、継続して通うことが可能になります。

さらに、スタジオが近いということは、仕事帰りや家事の合間など、日常生活の中でスムーズにヨガを取り入れられる利点もあります。

目標を設定する

ホットヨガを続けるためには、自分自身に合った目標を設定することが大切です。目標は具体的で達成可能なものにしましょう。たとえば、体重を減らす、ストレスを管理する、柔軟性を高めるなど、自分にとって意味のある目標を立ててください。

また、小さな成功を積み重ねることで、モチベーションを保ちながら次の目標に向かえます。たとえば、週に数回の強度の低いレッスン参加から始めて、徐々に頻度を増やしたり、より難易度の高いポーズに挑戦したりしましょう。

無理なく通えるペースを見つける

無理なく通えるペースを見つけることは、ホットヨガを習慣化するためにも重要です。生活リズムや体調に合わせて、自分のペースを探しましょう。特定の曜日や時間にレッスンを受ける習慣を作ることで、自然とホットヨガを続けられます。

週に1回から始めて、体が慣れてきたら徐々に回数を増やすのがおすすめです。また、忙しい時期は無理をせず、自分の身体と相談しながらヨガのクラスに参加するようにしましょう。

友達や家族と一緒に通う

友達や家族とホットヨガに行くと、一緒に運動する楽しさがあります。互いに「今日もヨガに行こう!」と声掛けあうことでモチベーションがあがるでしょう。また、ヨガの後に感想を話したり、一緒にリラックスしたりすることで仲が深まります。

※ホットヨガおすすめセレクトの外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

おすすめのホットヨガスタジオ
CALDO(カルド)
全国に展開する月額制、レッスン参加予約不要のホットヨガスタジオです。手ぶらで【無料】で体験レッスンが受けられます。全国に80店舗以上あるので、お近くの店舗を探してみてくださいね。店舗を探す>

LAVA(ラバ)
全国420店舗以上を展開する日本最大級のホットヨガ専門スタジオです!はじめての方は【無料】で体験レッスンを受けられます。自宅最寄りに店舗が無いか確認してみてくださいね!店舗を探す>


LoIve(ロイブ)
全国に展開する女性専用のホットヨガスタジオです。はじめての方は【無料】で体験レッスンを受けられます。さらに【今なら】体験レッスン当日の入会で、入会金(通常1,100円)手数料(通常5,170円)が全て無料になります!店舗を探す>

ホットヨガの体験レッスンによくある質問

ここでは、ホットヨガの体験レッスンを受ける場合によくある質問にお答えします。

入会への勧誘は断ってもいい?

入会勧誘は断っても大丈夫です。体験レッスン後の勧誘は一般的ですが、参加者に入会の強制はありません。断る際は、はっきりと意志を伝えることが大切です。他のスタジオを見たい、もう少し考えたいなど、具体的な理由を伝えると良いでしょう。

体験レッスンは何回でも受けられる?

通常、体験レッスンは一度限りが一般的です。しかし、スタジオによっては特定のキャンペーンや期間限定で再度体験レッスンを受けられる場合もあります。再度体験を希望される場合は、直接スタジオにお問い合わせいただくのが最も確実です。

体験レッスン当日はどのくらい時間がかかる?

体験レッスン自体は45分~60分のものが一般的です。着替えやシャワーの時間、館内の案内やレッスンの説明などを含めると2時間程度の時間を見込んでおきましょう。詳しく知りたい場合は、予約時に確認するのも良いかもしれません。

※ホットヨガおすすめセレクトの外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

おすすめのホットヨガスタジオ
CALDO(カルド)
全国に展開する月額制、レッスン参加予約不要のホットヨガスタジオです。手ぶらで【無料】で体験レッスンが受けられます。全国に80店舗以上あるので、お近くの店舗を探してみてくださいね。店舗を探す>

LAVA(ラバ)
全国420店舗以上を展開する日本最大級のホットヨガ専門スタジオです!はじめての方は【無料】で体験レッスンを受けられます。自宅最寄りに店舗が無いか確認してみてくださいね!店舗を探す>


LoIve(ロイブ)
全国に展開する女性専用のホットヨガスタジオです。はじめての方は【無料】で体験レッスンを受けられます。さらに【今なら】体験レッスン当日の入会で、入会金(通常1,100円)手数料(通常5,170円)が全て無料になります!店舗を探す>

まとめ

体験レッスンは、ホットヨガを直接体感できるまたとない機会です。ホットヨガに興味のある方や始めたいと考えている方にとっては、最初のステップになります。興味あるスタジオを見つけたら、まずは予約を取ってみましょう。レッスン30分前にはスタジオに到着するようにしてください。

体験レッスン後に入会を勧められるかもしれません。当日のみの特典もあるため魅力的ですが、焦って入会しないようにしましょう。長く続けられない場合は逆に損をしてしまいます。特典やスタジオについては事前に調べておき、スタジオが自分にあっているようなら、入会してもいいかもしれません。また、入会したくない場合は、遠慮せずに断ってください。

体験レッスン時には遠慮せず、気になることを質問しましょう。体験レッスンを活用して、自分にあったスタジオを見つけてください。この記事が、ホットヨガを始めるための参考になれば幸いです。

※ホットヨガおすすめセレクトの外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

おすすめのホットヨガスタジオ
CALDO(カルド)
全国に展開する月額制、レッスン参加予約不要のホットヨガスタジオです。手ぶらで【無料】で体験レッスンが受けられます。全国に80店舗以上あるので、お近くの店舗を探してみてくださいね。店舗を探す>

LAVA(ラバ)
全国420店舗以上を展開する日本最大級のホットヨガ専門スタジオです!はじめての方は【無料】で体験レッスンを受けられます。自宅最寄りに店舗が無いか確認してみてくださいね!店舗を探す>


LoIve(ロイブ)
全国に展開する女性専用のホットヨガスタジオです。はじめての方は【無料】で体験レッスンを受けられます。さらに【今なら】体験レッスン当日の入会で、入会金(通常1,100円)手数料(通常5,170円)が全て無料になります!店舗を探す>

※ホットヨガおすすめセレクトの外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

おすすめのホットヨガスタジオ
CALDO(カルド)
全国に展開する月額制、レッスン参加予約不要のホットヨガスタジオです。手ぶらで【無料】で体験レッスンが受けられます。全国に80店舗以上あるので、お近くの店舗を探してみてくださいね。店舗を探す>

LAVA(ラバ)
全国420店舗以上を展開する日本最大級のホットヨガ専門スタジオです!はじめての方は【無料】で体験レッスンを受けられます。自宅最寄りに店舗が無いか確認してみてくださいね!店舗を探す>


LoIve(ロイブ)
全国に展開する女性専用のホットヨガスタジオです。はじめての方は【無料】で体験レッスンを受けられます。さらに【今なら】体験レッスン当日の入会で、入会金(通常1,100円)手数料(通常5,170円)が全て無料になります!店舗を探す>

**免責事項: 商品やサービスに関する保証について**

  1. 本ウェブサイト内の記事やコンテンツについては、商品やサービスの内容や効果に関する保証は一切行っておりません。
  2. 本ウェブサイトに掲載されている記事やコンテンツは、提供する商品やサービスを提供する企業の意見を代表するものではなく、各記事の執筆者の個人的な意見となります。その点をご理解ください。
  3. 本ウェブサイト内の記事で紹介されている商品やサービスの内容については、該当する企業にお問い合わせいただくか、公式情報をご確認ください。
  4. 本ウェブサイト内の記事の内容は、執筆または更新された日付の時点での情報であり、現在の商品やサービスの状況を必ずしも反映しているわけではありません。予めご了承ください。
  5. 本ウェブサイトの記事の内容に関して、明示的なもの、黙示的なもの、法的なものを含む、いかなる種類の保証も行っておりません。商品性、品質、特定の目的への適合性、正確性、平穏な利用、第三者の権利の非侵害など、一切の保証は含まれておりません。
  6. また、当サイトに掲載されている口コミは個人の感想であり、個人差があることをご理解ください。具体的なサービスの詳細については公式サイトをご参照いただき、手続きの成約に関する保証は行っておりません。

以上の点をご了承いただいた上で、本ウェブサイトの利用をお願い申し上げます。

※ホットヨガおすすめセレクトの外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

おすすめのホットヨガスタジオ
CALDO(カルド)
全国に展開する月額制、レッスン参加予約不要のホットヨガスタジオです。手ぶらで【無料】で体験レッスンが受けられます。全国に80店舗以上あるので、お近くの店舗を探してみてくださいね。店舗を探す>

LAVA(ラバ)
全国420店舗以上を展開する日本最大級のホットヨガ専門スタジオです!はじめての方は【無料】で体験レッスンを受けられます。自宅最寄りに店舗が無いか確認してみてくださいね!店舗を探す>


LoIve(ロイブ)
全国に展開する女性専用のホットヨガスタジオです。はじめての方は【無料】で体験レッスンを受けられます。さらに【今なら】体験レッスン当日の入会で、入会金(通常1,100円)手数料(通常5,170円)が全て無料になります!店舗を探す>

おすすめの記事